スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ローテ】レベル49ゴローニャ+ママンボウ葬式会場【動画】

こんばんは、しゅふぁです。

なんとシーズン13からまた過去作で育成したポケモンは禁止になるそうです。

私の相棒である神速エンテイ様



が使えなくなり号泣してたのですが、その傍らで最近よくローテレートでテロっていたゴローニャさん一行がひっそりと息を引き取ったのでその供養もかねてギミックを紹介します。



ゴローニャ
レベル:49
実数値:137-184-148-*-84-95
性格:いじっぱり
特性:頑丈
持ち物:チイラの実
技:ロックブラスト 地震 守る 不意打ち
努力値:A252 B4 S252

ママンボウ
実数値:272-95-115-*-93-85
性格:わんぱく
特性:うるおいボディ
持ち物:オボンの実
技:水浸し どくどく 願い事 アクアジェット
努力値:H252 残り仮想的に合わせてBDに振り分け(昔育成した奴なので調整忘れた)

ローテではおなじみママンコウ(ママンボウ+ライコウ)の派生。
ママンコウのギミックは皆さんご存知の通りだと思うのでここでは割愛します。

この2匹のHP実数値に注目。
ママンボウがHP実数値が272であり、願い事による回復量はその半分の136
ゴローニャをレベル49にする事によってHP実数値が137になり、ママンボウの願い事で残りHP1の状態からでも全快できる。


ゴローニャは頑丈により攻撃を1発は耐えるのでママンボウが願い事し続ける限り何度でも蘇る超ウザいゴローニャが誕生する。

実際にご覧いただいたほうが早いだろう。


ちなみに私はママンボウ+ゴローニャという形で使用しているが、このコンボを最初に世に知らしめた教祖の構築はイシツブテ+シャワーズであり、数々の名の知れた第五世代ローテ勢を葬った最恐構築でもある。もし知らない人は調べてみよう。

それでは今日はこの辺でノシ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ローテ】収穫オーロットとその取り巻きについての考察 【動画】 | Home | 【ローテ】 すいすい雨ツンべアー単体考察

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。